戦艦ハルバードの武器貯蔵庫

作ったMMDモデルの話だったり、ツイッターでやるには不便な事柄を投げつけたい。

メッタメタ式モデルオンライン利用規約

利用規約の内容は予告なく変更する場合があります。使用する際は最新の利用規約に従って下さい。
・このMMDモデルは個人が趣味として作成したものです。版権元・公式とは一切関係はございません。
利用規約には最後まで目を通して下さい。また、利用規約に従えないのであればモデルは使用しないで下さい。

---
・使用時にはいかなる方法でも構いませんので、私の名前(メッタメタ)かURLを記載して下さい。
例:配布動画のコンテンツツリー、動画・ブロマガ・静画URL、ツイッターアカウント等
(規約とは関係ありませんが、リプライ等で連絡して下さると私がすんごい喜びます。)

・自作発言はしないで下さい。

・再配布、商用利用、パーツやテクスチャの流用は禁止です。特例で同一キャラクターのモデルを制作する場合にのみ、流用した事をReadmeや配布説明文に明記すれば、私の衣装を使用して頂いても構いません。但し諸事象でモデルの公開を停止する場合があれば、衣装の差し替えや配布停止をお願いする可能性があります。

・キャラクターのイメージを著しく損なう表現は禁止です。

・R-18、暴力的、公序良俗に反する表現や、政治、宗教、プロパガンダに使用することは禁止です。版権元に迷惑をかける使い方はしないで下さい。

・このモデルはMMD用に制作したものです。MMDまたはMMD派生ソフト以外での使用は禁止です。どうしても他のソフトで使用したい場合は、適宜判断致しますのでご相談下さい。

・このモデルを使用した事により発生したいかなる損害に対しても、私は一切の責任を負いません。

・モデルの着せ替え、改造は上記規約に反しないものであればOKです。但し、他作者様のモデルを利用して着せ替える場合は、上記規約だけではなく着せ替え元モデルの利用規約にも併せて従って下さい。

・もしこのモデルを元にした改造モデルを配布したい場合があれば、適宜対応致しますので無断で配布せず、必ず私に相談して下さい。

・もし、上記利用規約違反が確認された場合は、使用した作品/アップロードデータの削除及び使用の中止を要求する場合があります。また、場合によってはモデルデータの公開を停止することがあります。
---
ルールを守って楽しくわくわくルミ&トーコ活!

不具合やご質問等あれば、お気軽にツイッターまでご連絡下さい…https://twitter.com/Victorian_maid
---
規約作成日 2021.02.14

規約移設日 2021.04.09

規約更新日2021.05.05